• このエントリーをはてなブックマークに追加

いいシャンプーを使おう!アプルセルプレミアムシャンプー レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカルプケア

スポンサーリンク
Sponsords Link

シャンプー何使ってる?いいシャンプー、考えて使わないと禿げるよ!

頭皮を気にし始めました。Ushioです。

私は頭皮を気にしてか気にせずか、年に一度程度の頻度でスキンヘッドにする。普段はずっとパーマで頭皮も髪も痛めつけているわけなので、一度リセットしたくなるのだ。

そんでスキンヘッドの時、髪の毛ないのに髪の毛のための”シャンプー”を使うのはどうなの?と思って、洗顔の流れで洗顔フォームで頭を洗っていた。うん、すっごくさっぱりするんだな。これが。それがいいと思っていたが、美容師さんに言われたのが「頭は頭用のモノで洗浄すべきだから、やめた方がいいよ」と。

ushio_talk mini

お前スキンヘッドにするくらいなら禿げてまえ、と思った人!それは違う!!

そいで某シャンプー解析サイトで調べて今私が使用しているのがこれ!

アプルセル プレミアムシャンプー

アプルセル

シャンプーも高ければいい、というわけでもないみたい。解析サイトを鵜呑みにすべきかは、ご自身で使用してみて自分の頭皮にあうかどうかが一番重要なので、いろいろ試してみてください。

アプルセル プレミアムシャンプーについては、解析サイト五つ星の中でも一番コストパフォーマンスが高い。1000mlで定価4000円だが、Amazon等インターネットでは3000円弱で購入可能!確かにね、500mlが1000円以下で買えるスーパーに売っているシャンプーよりは高い。でもいいものを選ぼう。

アプルセル プレミアムシャンプーのいいところ

・控えめな洗浄力

・頭皮に素晴らしく良い!

・とても安全性が高い!

・髪をとても強くする

・環境にいい

◆解析サイトより

まず、洗浄剤の部分は非の打ち所もないほど上質。
きめ細かい泡にエモリエント感、さっぱり感を同居させ、ペリセアの配合で刺激はほとんど皆無に近く調整。
添加剤の素晴らしい抗酸化作用の数々は他を圧倒する勢い。
独特で際立った存在感を見せる逸品であることに疑いはありません。

→解析サイトhttp://www.ishampoo.jp/shampoo/apurucell.php

丈夫毛を構築(強化し)、芯から輝髪(きらがみ)へ。肌の改善素材「肌に良いものは髪にも良い」、3つの濃密フィルムで濃厚キューティクルに。・濃密キトフィルム【増量】・濃密アプルセルフィルム・濃密こんぶアミノフィルムこのような髪に●毛髪が多く、広がりまとまりにくい髪●切れ毛・枝毛になりやすい髪●カラー・パーマダメージによるパサつき●ビビリ毛のアフターケア

→引用元Amazon製品紹介

スキンヘッドからスタートして2か月使用してみて

イイ感じ!

9月上旬に剃りを入れてから2か月。周りからは異常だと言われるほど、今までになく太く強い髪の毛が生えている。香りも、クセがなくいい感じ。ただ、油分が強すぎて悩んでいる方にはもしかすると合わないかも。けっこうしっとりするタイプ。

ただ、個人的な見解としては、オイリーだからとさっぱり系を使えば解決するか、というと違うケースもあると思う。それは私がスキンヘッドの際に行っていた「洗顔料シャンプー」の間違いの結果だ。頭皮の油も全部落ちてものすごくさっぱりするが、風呂上り30分後には頭皮が「コイツ、ヤバいやつで洗いやがった!保湿しろ!」と油を出している気がする。

お勧め美容液の記事でも書いたが、結局、個人の頭皮に合う合わないがある。同様に、コストパフォーマンスの高いものから試してみてはいかがだろうか。

ZacoUshio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link