• このエントリーをはてなブックマークに追加

Chromeで暇つぶし?NW未接続で恐竜ミニゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット (55)

NW接続できない。そんな時はChromeミニゲームで暇つぶししよう!

<ミーティング中>

ushio_talk mini2イライラ

あぁなんだか接続悪いなぁ。ここWifiルータのLTE接続悪いのかなー

Mura

これ知っとる?Chromeの”インターネットに接続できません”の画面でミニゲームできる。

ushio_talk mini2

なぬ???いや知らんそれ!

Mura

情弱、情弱~

スポンサーリンク
Sponsords Link

Google Chromeの”インターネットに接続できません”画面でゲームができる!

◆手順

①Google Chromeを開こう
※Chrome入っていなければ、Chromeをインストールしよう

②インターネット接続を解除しよう
・LANケーブル接続であれば、抜線してしまおう!
・WiFi接続であれば、PC側でWiFiをオフにしてしまおう!
・iPhoneなら機内モードにしてしまおう!

③Chrome画面で、何か検索しようとしてみたり、Webアクセスしようとしてみると…

スクリーンショット (55)

キター!この画面。何百回と見たことがあったと思うが、気に留めてもいなかった。。

恐竜なんだ、可愛いなぁ、と思って見過ごしていた。

④スペースボタンを押下
※スマートフォンなら、恐竜をタップしてみよう

⑤恐竜がぴょ~んとジャンプしたあとにゲームスタート!

スクリーンショット (56)

ルールは簡単

・操作 PCならスペースひとつ、スマホなら画面タップのみで恐竜がジャンプ!

・サボテンなどの障害物に当たらないようにひたすらタイミングをあわせてジャンプ!

・長く生き残れば生き残るほどスコアが加算される

我々のハイスコアは?!

私自身はここまで…

◆ZacoUshio ハイスコア:1627

Chrome4

知人に記録を募ったところ、集まった記録の最高はこれ!

◆会社員 メーカ勤務 ハイスコア:1930
コメント「くそがぁ!」
※みんなで2000超えを目指してやっていました。

Chrome2

なななんと裏ワザ(バグ)発見?!

◆会社員 ゼネコン勤務 ハイスコア:6191
コメント「出張の新幹線の中で寝てたらすごい記録出てた」

Chrome1

どうやるかは、面白くなくなっちゃうから内緒!

皆さんは知っていましたか?常識なようで、私のまわりは知ってたようで「今更」という感じ。皆さんの記録、1930を超えるようであれば、紹介させてもらうので、画面ショットを是非送ってください!FacebookページでもTwitterでも結構です。

では、記録を目指して

ZacoUshio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link