• このエントリーをはてなブックマークに追加

【実証その三】ウコン飲料より効く?!二日酔い、悪酔い防止にオリーブオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

oil-159855_640

ウコンよりオリーブオイルシリーズ その3

こんにちは。Ushioです。
悪酔い、二日酔い防止には”ウコンよりオリーブオイル”について引き続き実証を続けています。
※その1:【実証】ウコン飲料より効く?!二日酔い、悪酔い防止にオリーブオイル

※その2:【実証その二】ウコン飲料より効く?!二日酔い、悪酔い防止にオリーブオイル

前回のおさらいだが、お酒を飲む直前にオリーブオイルを飲んでも効果が薄いという結果だった。今回の検証の結論から述べよう。

飲酒1時間前にオリーブオイルを摂取すると、悪酔い二日酔い防止に効果あり!

※効果には個人差があります。

ushio_talk mini2
本日、一緒に検証してくれるのは、タッキー。タッキーは結構飲めるよね。あんまりヘロヘロになったのも見ないし、変わんない感じだよね。今日はBNK(忘年会)だから、検証にはうってつけ!

ICONTAKI
僕はすぐ顔が赤くなるタイプですが、全然変わらないですね。飲み続けると最後は眠くなります。眠くならないように最後はセーブする感じですね。

Ushioさんと飲むと、酔っぱらったUshioさんにいたずらされます。

ushio_talk mini2
しませんw

ICONTAKI
席に座ったらポテトフライ用のケチャップがありました。お尻がケチャップまみれになりました。ケチャップ、結構な量でした。あだ名がケチャになりました。

ushio_talk mini2
お酒って怖いねw

ICONTAKI
それから、帰宅して鞄を開けたら…

ushio_talk mini2
…さて本題に移りますか!

スポンサーリンク
Sponsords Link

飲む1時間前にオリーブオイルを飲んでみた

IMG_6211

IMG_6212

IMG_6213

IMG_6214

IMG_6215

ICONTAKIゴクッ
うわぁ。なにこれなんの味だろう、あれ、あれの味がする。

ushio_talk mini2
オリーブオイルの味だって!笑
タッキーはもう少し飲んでおこう。

ICONTAKI
そんなに行くんですか?笑

IMG_6216

IMG_6217

IMG_6218

IMG_6219

ICONTAKIゴクゴクゴクッ
うぁわぁあ。何のあじだ、何かの味だこれ。うわぁ気持ち悪い。Ushioさんこれお酒よりオリーブオイルで気持ち悪いです…。これどれくらい飲むものなんですか?

ushio_talk mini2
いや、だから、オリーブオイルの味だって!笑
おおさじ一杯くらい。

ICONTAKI
いや、おおさじ五杯くらいは行きましたよ!笑

ushio_talk mini2ww

本日のお店:ちゃんこ鍋 富士鷹

富士鷹

店名:富士鷹 (フジタカ)
ジャンル:居酒屋、ちゃんこ鍋
TEL・予約:03-5826-4810
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目4−3
営業時間:17:00~22:30 ※平日ランチ営業:11:30~14:00
定休日:無し

富士鷹

ushio_talk mini2
ちゃんこ鍋ウマー!!寒くなってきたし鍋の季節だね。

ICONTAKI
ぼく猫舌です。とにかくビール飲みます。

<夜は更けていき>

同僚:Ushioちゃん日本酒一気!

ushio_talk mini2
そういうの良くないって!…仕方ないなぁグビ、グビ、グビ
ホレ、タッキーも日本酒いっとけって!

ICONTAKI
ぼくはビール大好きです。

ushio_talk mini2
検証だから!

ICONTAKI
うわー!!!

<それからしばらく飲み続け…>

ushio_talk mini2ヘロヘロ
タッキー、どうだ?

IMG_6220

ICONTAKI
効いてます…!これ、オリーブオイル効いてます!

IMG_6221

ICONTAKI
気持ちいいです!気持ちいいです!

IMG_6225

今回分かったこと

最初に書いた通り、オリーブオイルはお酒を飲む1時間程度前に飲むと効果がありそうだ。昨夜から一晩明けて本日、二日酔いはない。

ただ、複数人であと数回実証が必要だ。

いかがでしたか?是非皆さんも「ここぞ」というときはお試しを!

ZacoUshio

こちらもご覧ください

DSC_2824
1回目検証 with PRプランナーミッキー

S__9191430
2回目検証 with スーパーてっち & ばちこ

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link