• このエントリーをはてなブックマークに追加

大人ニキビ対策に!洗顔料は低刺激なキューピー全身ベビーソープ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キューピー全身ベビーソープ

大人ニキビは永遠の悩み?

こんにちは。敏感肌のUshioです。

肌男(ハダオ)だなんてテレビコマーシャルで言っていますが、そんなすべすべ肌とは程遠い。ちなみにどうでもいいですが、「肌男」をググろうとすると「肌男気持ち悪い」が検索候補に出ますね。

うるさいわ!

ushio_talk mini

以前の記事で、化粧水等のケア用品についてお勧めを書きました。

ニベア
以前の記事:ハトムギ化粧水とニベアの青缶が至高

上記の組み合わせと合う、いい洗顔料はないかと探していた時に見つけました。

スポンサーリンク
Sponsords Link

大人ニキビの原因って、ほとんどが外的刺激

青春の象徴のニキビ。おっさんになればニキビとおさらば出来るかと思いきや、以外とそうでもない。よく出る箇所を考えてみた。

・口の周り
…くちの周りは大概がストレスや食べ過ぎなどで胃腸から来ることが多いですね。

・髭剃りのあと
…髭剃り、ハダオほど、ツルツルを目指すでしょう。そうすると、髭剃りで肌に傷がつくのは必然。そこに洗顔料や化粧水が刺激となると最悪ですね。ニキビの原因。

ニキビ対策は大まかに2種類あるので、これも自分の肌に合った対策をしましょう。

①ピーリング
ピーリングって何かって。ニンジンの皮剥く道具、あれピーラーって言いますね。ようは、肌の表面を剥くんですね。肌の代謝が弱くなったり、老廃物の排出不足が原因でニキビとなっている人はピーリングのような方法が合うだろう。簡単に言えば、「肌に悪くない範囲で刺激を与える」ってことですね。
美容外科によっては、レーザを当てたりですがここではスクラブ洗顔、なんかもこっちの部類としてます。ニキビ対策で有名なプロ●●ティブなんかは、スクラブ洗顔、代謝促進系の化粧水なのd、どちらかというとピーリング系だと思う。
※個人差があると思うが、私には合わなかった。

②低刺激系
これって対策じゃないかもしれない。「あなたの大人ニキビの原因、ニキビ対策と思って行っていた強刺激系の化粧品の影響じゃない?」ということです。やはり、髭剃り跡にニキビが出来るのはこれですよ。
よく居る、「何もしない系ハダオ」。これ信じられないけど本当ハダオなんですよ。洗顔なんて、化粧水なんて何にもしない!って人。ようは刺激レスなんですよ。

キューピー全身ベビーソープを使ってみた

キューピー全身ベビーソープ

価格:400ml 700円弱 詰替用:350ml 400円程度

いいものは高い、という常識を打ち破ろう。これは本当にいいぞ。

私は朝の洗顔はお湯もしくは水洗顔で、洗顔料は使わないようにしているのだが、このキューピー全身ベビーソープで洗顔始めてから、翌朝の顔の濯ぎ心地が全然違う。ぜん、ぜん、違うのだ。なんだろう、しっとり感がすごい。

噂では、エステに相談に行って、「まずキューピー全身ベビーソープを1か月使ってから出直して来い」って言われちゃうって話も効くくらいすごいらしい。

辛口で有名な某シャンプー解析サイトでも下記。このサイトでは大人には物足りず赤ちゃんむけだよねって書かれてるけど。

シンプルにクオリティが高い洗浄性で、ほのかに保湿成分も肌に残していくという嬉しい優しい一品です。普通にアリだと思います。

引用元:http://www.ishampoo.jp/body/qpbody.html

いかがでしょう?

皆さまも低刺激生活始めてみませんか?

Zaco Ushio

こちらもご覧ください

ハトムギ
お勧め
美容!ハトムギ化粧水とニベア青缶の組み合わせが至高

アプルセル
いいシャンプーを使おう!アプルセルプレミアムシャンプー

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link