• このエントリーをはてなブックマークに追加

【AirCell】鞄が重い…肩こり解消に!エアセルで劇的に荷物が軽くなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サラリーマンの重い鞄…肩に負担がかかります

こんにちは。Ushioです。

サラリーマンの鞄って重いんです。何が重いって、特に営業、エンジニアはパソコンが重いんだな。さらに、当方のようなネットワークエンジニアはちょっとした工具からケーブル類なども入っている。話は少しそれるが、やはり軽くて丈夫なラップトップPCといえばこれ。

・Panasonic Lets note

・Lenovo Think Pad

特にレッツノートは最強だと思う。

スポンサーリンク
Sponsords Link

重い荷物には…エアセル(Air Cell)!!

バンドマンやカメラ関係の仕事していると常識だったりするが、以外と知られていない。

AIR CELL(エアセル)

タイプは色々

・ギター(ベース)用ストラップ

・管楽器ケース用

・鞄の肩パッド用 などなど

今回サラリーマンのみんなに紹介したいのは肩パッド用のこれ。

エアセル

値段はAmazonで2,000円弱!私は安いと思うぞ!

その効果とは?

通常、鞄の重量は肩掛けの頂点に集中し、さらに肩に紐が食い込む。それが重く感じ、肩こりを起こす原因。

写真の空気のパッドが、型にかかる重量をうまく分散してくれるのだ。装着は簡単で、マジックテープで鞄の肩紐につけるだけ。

エアセル2

知人にこれを付けて鞄を持たせると「ハッ」とした顔で言う。

「なんだこれ?!…軽い!肩が楽」

嘘だと思った方。是非買ってみて損はない商品だと思う。

因みにこの型は、鞄の肩紐以外に、カメラの首かけなどにも使用できる。これからの時期は…スノーボードのバッグなんかにお勧めだ。あれね、かなり重いよね。都内からのスノボ旅行だと、家から駅まで歩きなど、以外とボードを背負う時間は長い。

いかがでしたか?
ボーナスで是非買ってみて下さい。

Zaco Ushio

Japan Hobby Tool カメラバッグパッド エアーセル ファブリック ブラック AIRCELL-F-BL

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link