• このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneが突然何も表示しなくなった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone
zaco muraです。

今や生活に欠かせないスマートフォン。私は嫁さんとお揃いのiPhone5sを使っています。一番最初に買った某国産LTE対応Androidがあまりにも酷過ぎたため、すっかりiPhone信者の私です。しかし、そんなiPhoneがある日突然真っ暗になり、何も表示しない状態に。。。

スポンサーリンク
Sponsords Link

突然画面が真っ暗に

いつものようにiPhoneを使っていると、突然画面が真っ暗になり、それ以降何も表示してくれなくなりました。
makkura
ただ、他の機能は生きているようで、電話をかければバイブレーションするし、ホームボタンを長押しするとsiriが起動します。ただ、どうやっても画面は真っ暗のままです。siriに聞いてみても答えてくれません。それなら再起動してみようと思うものの、画面が表示されないのでできません。。困った。。

強制再起動もできる。そう、iPhoneならね

調べてみたところ、実はiPhoneには物理スイッチだけで強制再起動する方法があるんです!手順はいたって簡単。

電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし続ける(15秒程度)

それだけ。

実際にやってみると、さっきまで真っ暗だったiPhoneの画面にリンゴのマークが!
リンゴ
無事直りました。そしてそれ以降は再発することもなく無事使えています。良かったー

困った時は再起動しよう

IT業界に従事する人全ての共通認識だと思いますが、困った時は再起動しましょう!これはサーバーだろうがパソコンだろうがiPhoneだろうが同じのようです。皆様も困った時には再起動しましょう。

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link