• このエントリーをはてなブックマークに追加

【エイジングレザー】MOTOR 青山 レザーブーツ <<その2>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レザー

エイジングレザー 経年変化の様子を紹介シリーズその2

こんにちは。

レザラーのUshioです。

さて、MOTORのレースアップブーツを履き始めておよそ2か月です。冬休みの間でスノボー行く雪道で履いたり、けっこう汚れたので初お手入れしたので紹介。

MOTO、MOTORについて、紹介のブーツについては「その1」をご覧ください。

tottori12_1【エイジングレザー】MOTOR 青山 レザーブーツ <<その1>>

因みに、エイジングレザーってほど経年変化には程遠い。購入したてに近いですが、自分でお手入れした後の方が新品よかツヤが出ました。

シューキーパその1 お手入れの道具編

IMG_6514その2 お手入れの手順編

スポンサーリンク
Sponsords Link

MOTOR CHROMEXCEL LEATHER LACE UP BOOTS

◆使用期間:2か月弱

◆使用頻度:週一日程度。尚冬休みで1週間毎日。

IMG_6520

◆履き心地の変化
少しずつ足に馴染んで来ました。MOTOR勝った際にも言われたが、靴底が柔らかくのに結構時間がかかる。まだ少し歩きにくい。

少しシワが出来てきましたが、まだまだです。

お手入れするとこんな感じ。少しキレイ目すぎますね。エンジニアブーツはクタクタになってこそですからね!

IMG_6530

次回はまた数か月後に書きたいと思います。エイジングお楽しみに~

Zaco Ushio

レザーのお手入れアイテムは下記

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link