• このエントリーをはてなブックマークに追加

【食レポ】飯田橋で大盛り洋食!タベルナ・ラ・グロッタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ダイエット中のUshioです。

年明けから「大盛りごはん」にとても縁があり、その罪悪感からダイエットなんて性に合わないことを始めたのですが、もうダメかもしれません汗

スポンサーリンク
Sponsords Link

飯田橋 タベルナ・ラ・グロッタ

店名   :タベルナ・ラ・グロッタ Taverna La Grotta

TEL・予約 :03-3267-5923

住所   :東京都新宿区下宮比町27

アクセス :地下鉄 飯田橋駅 B1出口 徒歩3、JR 飯田橋駅 徒歩5分

営業時間 :月~土11:00~23:00(ラストオーダ22:30)

定休日  :日曜、祝日

座席数  :25席

特徴

◆価格帯

ランチメニューなら1,000円弱。

◆特徴

とにかくボリューム満点。単品系は大丈夫。ランチメニュー系は「控えめ」が普通の量と思ったほうがいい。※控えめにするとサラダもついて嬉しい!

タッキーに嵌められて、大盛りにトライ

ICONTAKI

何にしますかね。僕はいつもこの「牛肉の薄切りステーキ バターライスとスパゲッティ添え」です。おすすめです。

ushio_talk mini2

じゃあ俺もそうしてみようかな。なんかお腹へっちゃったから大盛りにしてみようかな。

ICONTAKIヘヘッ

あー、大盛りにするんですね。Ushioさんなら全然余裕だと思いますよ。

ushio_talk mini2

なに?その意味深な感じ。結構多い感じなの?

ICONTAKI

いや、僕は「行徳のしのざき」のほうがキツイと思いますよ。Ushioさんなら全然大丈夫!

ushio_talk mini2

はぁ?まぁいいわ大盛りにしちゃお。

ICONTAKI

店員さん、お願いしまーす!牛肉の薄切りステーキ、一つ普通、一つ大盛りで

あれ?「大盛りでいいんですか?」って聞かれなかったな。まぁいいか。

牛肉の薄切りステーキ バターライスとスパゲティ添え

ushio_talk mini2???!!!

どーん

IMG_6582

IMG_6583

ushio_talk mini2これは凄い…

IMG_6586

バターライスの上に、バジルソースのいい香りのスパゲティがたっぷり。その上に薄切りステーキが乗っているのですが、ステーキを切るスペースが無い笑

切れねぇ笑

ってつぶやいたらすかさず店員さんが取り皿を持ってきてくれました笑

ushio_talk mini2

スパゲティとバターライス、旨!!!

ICONTAKI

そうなんですよね〜いつも来るんですよここ。店員さんに覚えられちゃってます。だから大盛りでいいんですか?って聞かれなかったんだなぁ。まぁ一緒に来るメンバーいつも余裕で食べちゃうから。因みに僕は普通盛り派です。

IMG_6585

ushio_talk mini2

なぁ、じゃないよ…!想像の2倍。普通盛り派とかじゃないよ…!その普通盛りが大盛りサイズ間だよ笑

<30分後>

IMG_6589

ushio_talk mini2

戦いになってきた。ダイエットで小食に心がけてきたからこれは食えないかも…。

でも、残すなんてそんな失礼なこと絶対にしない!

<さらに15分>

ushio_talk mini2完食

IMG_6593

ICONTAKI

あ、完食のお皿撮影し忘れましたね!こんなに時間かけたから店員さんも完食待ちしてたのかな笑

ushio_talk mini2

そうだったね、そんな余裕なし笑

でもね、また来たいね。ここはおいしい。

別の日 タベルナ風オムライス

ushio_talk mini2おなかへったね、今日もタベルナ行こう!

ICONTAKIあ、いいですね。そうしましょう。

ushio_talk mini2今日はオムライスにしよ!もちろん、普通盛りで☆

どーん

IMG_6624

ushio_talk mini2そうだった…「控えめ」にするのが普通の量だった…

IMG_6623

タベルナ風オムライスは、少しピリ辛のホットライスに、とろ〜り卵がたっぷり!バターの香りが食欲をそそる。

ushio_talk mini2控えめ、という呪文を唱えることを忘れないように☆

飯田橋にお昼時行かれた方は是非行ってみてください。因みに夜もお勧めで、コースメニュー、アラカルト、たくさんメニューがありますがどれもおいしい!

追伸:普通の単品パスタメニューは「普通量」でした。ネロ(イカスミパスタ)もおすすめです。

ダイエットにも、休憩が必要ですよね?

ZacoUshio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link