• このエントリーをはてなブックマークに追加

【格安】Bluetoothスピーカ Ankerプレミアムスピーカレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonベストセラー1位の上位機種買ってみた

こんにちは。Ushioです。

私は家でTVは滅多で観ず、基本音楽を流している。TVに集中してしまう時間ほど無駄なものは無いと思っているからだ。音楽を流しながら掃除、音楽を流しながら勉強などなど。

そんな私が家で音楽を聴く環境は、PC用の2.1ch(LR+ウーファ)スピーカにiPhoneもしくはPCを有線(ケーブル)接続だった。理由は今ある道具でそれが一番大きい音が鳴らせるからだ。

私の家庭Audioに関する考えは下記記事も参照

Auglamour R8 -6

【格安】話題の中華イヤホンAuglamour R8レビュー

そんなある時大のAmazonユーザの私が日用品をAmazonで探している時に目についたのがこれ。

しかも安い。4,000円。失敗しても後悔しない価格。そして悩んだ結果、「音が大きすぎる」と難点の指摘される2,000円高い上位機種を買うことにした。ウチのマンションは防音マンションじゃないにしても割りと音の遮蔽度が高いためだ。

スポンサーリンク
Sponsords Link

AnkerプレミアムステレオスピーカBluetooth 4.0 

価格はAmazonにて6,000円。

◆結論:BGM用としては最高。この大きさでこの出力の大きさ、低音の出力の大きさはGOOD!

結論の補足にもなるが、BGM用だ。BGM用とは「音楽鑑賞用ではない」ということ。作業中、勉強中に部屋に流すBGMを流すことを目的として購入したほうがいい。音楽は鑑賞用としては、下記の通りの大きさであり、ステレオ効果もなにもない。

◆正面上部から大きさ比較画像

大きさが分かるようタバコと比較。重さは割りとズシっとする。
Bluetooth4.0対応で、スピーカ側から再生元の再生/停止、音量を変更等できる。

IMG_6784

◆正面下部

底には滑り止めのゴム。置く場所によるが、低音でのビビリをある程度抑えてくれる。

IMG_6782

◆背面

IMG_6781

詳しい構造はAmazonの商品ページ参照

評価

詳しい音域等は語らない。何度も言うがBGM用と考えてほしい。

とにかく低音がしっかり出る。音も絞っても大きい。逆に小さい音は出ない。普通のアパートでは近隣からのクレームが間違いなく入ると思うので使えないと思ったほうがいい。

私の生活の中では大変重宝している。買ってよかった。

掃除の時に各部屋に持ち運びながら。洗濯物を干すとき。ベランダでタバコを吸うとき。風呂の外において入浴中。(※防水じゃないです)どこにでもワイヤレスで持ち歩けて音楽が流せるのは最高。

バッテリーはフル充電で8時間持つらしい。

◆余談:個人的に残念だったこと

あくまでポータブルスピーカ、BGM用であり、通常使用に問題はないがレスポンスが悪い。前評価から低音押しと知っていたため、個人的に当方ベーシスト(趣味)でもあるため家庭用ミニアンプ代わりにならないかと期待した。が、全然、全然だめ。ピッキングから音が出るまでのコンマ数秒のタイムラグは致命的だ。

アンプ代わりに使おうとしている人、ギター/ベースアンプにはなりません。

いかがでしょう。これからの季節、バーベキューなど外でのレジャーに持参するアイテムとしてぜひ。

Zaco Ushio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link