• このエントリーをはてなブックマークに追加

さくら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大分暖かくなってきましたね。
徹夜明けのUshioです。

「春」ということで新卒入社を控える方、来年度就職活動で進路に悩む方に
IT企業戦士が実情をお伝えします。参考までにご覧ください。

”ブラック企業”
今や流行りもなにも一般的な言葉ですね。IT系=ブラック、という固定観念を
お持ちの方。

その通りかもしれません。

1週間(平日5日)で2回徹夜、家に2回しか帰らない。

そんなことが普通にあります。ただ、私は勤務形態、給与面だけでブラックと
断定できないと思います。現に私なんぞはブラックだなんて全く思いません。

「自分でやる仕事」と「やらされ仕事」の違い。それだけだと思います。

一言で語れませんが、簡単に言うと「やりたい」か「やりたくない」か。
もしくは「楽しい」か「楽しくない」か。という違いでしょうか。

皆様に良い春が訪れますように。

Zaco Ushio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link