• このエントリーをはてなブックマークに追加

Augramour R8 ケーブル抜ける、はずれる対策にグルーガン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安中華イヤホンのAugramour R8ユーザの方は同じ悩みがあるのではないだろうか…

R8のレビューはこちら

イヤホンを使用して皆さんはどうやって保管する?特に外に持ち歩く際だ。マメな人はきっとイヤホンケースを持ち歩いていて、そこに丸めて入れるだろう。私はというと、丁寧に丸めてポッケにポイッ。基本的にジャケットの左ポッケが定位置。使用するときすぐ出して装着出来る。

ところが…!

ケーブルとスピーカー部がセパレートできるタイプのイヤホン特有だろう。買って1ヶ月くらいは大丈夫だっただろうか。ポッケから出すと100パーセント外れてる。もう100パーセント外れている。

ポッケから出してプレイヤーに接続してすぐに聞き始めたい音楽、ポッケから出してバラバラのスピーカーにL/R間違わないようにケーブルを接続するところからスタートなのだ。もう歩きながらは無理。

苦肉の策はこれ!

スポンサーリンク
Sponsords Link

R8+グルーガン=最強

取れて困るならグルーガンでくっつけてしまえ!これがもう大当たり。快適快適。

申し訳ないが、グルーガンのプロじゃないから解説含めちょっと雑。

IMG_7424

IMG_7425

イヤーピースを外す

グルーガンの熱で溶けちゃうといけないからね!

IMG_7428

グルーガンを温める

IMG_7427

各々のセンスでくっつけてください

いや汚いな。
でも、これくらい思い切らんと取れる。

IMG_7893

◆グルーガンの利点

取ろうと思えばキレイに取れる。やり直しもきく。

◆グルーガンの難点

取れる。1月に一度くらい付け直しが必要。グルーガン技術が必要なのかもしれない。

私はいっそのこと「アロンアルファ」が最適なのではないかとも思い始めた…

もう少し研究が必要ね。では。

ZacoUshio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link