• このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ、iPhoneに 極薄モバイルバッテリーのおススメはdodocool

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Uhsioです。

前回リチウムイオン電池の特性について書いた。

今回は、外出先で便利な、おススメのモバイルバッテリについて書きたい。

dodocool極薄モバイルバッテリー

dodocool%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc1_

財布に入れれるかは別として…

容量はスマホ、iPhoneを1回フル充電分程度ですが、毎日持ち歩くには薄くて軽いのが一番。

スペック詳細は下記をご覧ください。

重くて大きいバッテリは、容量が大きく、スマホやiPhone数回フル充電、iPadなどのバッテリ容量が大きいタブレットもフル充電可能。急速充電モードなど機能が多彩。旅行や長旅に最適。

反面、重いので毎日鞄に入れて持ち歩くのは辛い。充電しながらのスマホ使用は発熱含め難しい。

持ち歩きのシーンによって使い分けたいところ。

dodocool使ってみた

img_8128

img_8129

img_8131

付属品はこんな感じ。本体、マニュアル、本体充電用ケーブル。

img_8132

とっても小さい。手に軽々収まる。

img_8133

スマホ充電用のmicroUSBケーブルは、本体に組み込まれている。

…あれ?iPhoneの場合Lightningケーブルはどうすんねん?

img_8134

じゃーん、本体上部にコネクタが埋め込まれている…!

そこにmicroUSBを接続すれば…!

img_8135

img_8136

じゃーんiPhone用充電器に早変わり…!これは便利。今までLightning用コネクタを何回無くしたか…。本体に組み込まれていれば無くさないね!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

iPhoneと比べてもこの薄さ!充電しながら手に持って操作しても、全然気にならない。ポッケにも余裕で入っちゃう。

img_8139

そのほかのモバイルバッテリと比較しても大きさは歴然。

何気に、他の製品ではケーブルを別準備し、その都度接続が必要であった。そのUSBコネクタ部分が結構邪魔になる…!dodocoolバッテリのように本体組み込みの優位性を実感できた。

もちろん、モバイルバッテリーもリチウムイオンバッテリであり消耗品だ。高いものを勝って長く使うわけではなく、スマホ、iPhoneの肩代わりに安いものを購入すればよいだろう。

スマホのバッテリを減らしすぎないように小まめに充電して快適なスマホライフを楽しもう。

Zaco Ushio

※メーカ様よりAmazonクーポンいただいております。2016年10月31日まで、25%OFFで購入可能です。下記コードをAmazon の注文を確定ページ内”Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン”という欄に入力、適用ください。

B2KZMPDM

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link