• このエントリーをはてなブックマークに追加

減煙にVAPE!AmazonでSMOKスターターキットStick One Basic買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vape

こんにちは。愛煙家Ushioです。

たばこって辞めようと考えた時に気が付く。これは辞められない、俺ってニコチン中毒なんだって…。愛煙しているのは日本たばこ産業社のPeace Lite。もともとロスマンズロイヤル吸ってたのだが、廃盤になって似た感じのタバコ探してた時に行きついた。

なんというか、ネイビーベースの箱ってところがポイントだった気もする…。

そんな私も、最近車を入手しまして、まぁ家族の手前もあり車内で喫煙することは出来ない。だが、渋滞や睡魔に襲われたとき、何か吸わないとやってられないだろう…。ということで電子たばこVAPEを始めてみた。

なんでiQOSじゃないって?そりゃPeace銘柄じゃないからですよ。(買えないだけ)

VAPEって何

まぁ電子タバコの総称ですな。VAPEトリックなんて言って、煙で輪っか作ったりするのも流行ってるみたい。

私も始めたばかりで、詳しいことは何もわからないが、種類と違いを挙げだすとキリがないくらい奥深いものらしい。とりあえず「スターターキット」と「リキッド(味の液)」を購入すれば始められる。

スポンサーリンク
Sponsords Link

SMOK社 Stick One Basic買ってみた

何てことはない、(私の中で)安心のAmazonで揃うものを買ってみた。

ペン型と言われる形で、「爆煙」タイプのもの。ようは、煙がたくさん出せて、上述のVAPEトリックなんかもできる。

リキッドは人気のものを探すとよいが、取り急ぎメンソールタイプは必須で入手すべきだと思う。私はメンソールタバコ派じゃないが、VAPEは蒸気を吸って楽しむ性質上、吸った感を得るためにはスッとしてほしいとやってみて分かった。

ニコチンについては後述するが、ここで紹介するのはノンニコチンのリキッド。

面白いのが、ラムコーク味でカフェイン入りのこれ。カフェインの効果は分からないが、これは美味しい♡

先に使った感想を言うが、旨い、どんどん吸っちゃう。

これはガムの代わりだね。

内容物はこんな感じ

たぶん商品名でググってこの記事に来ていただいた方は少ないと思うので、あえて詳細は書かない。というのも、VAPE専門の人が沢山レビュー記事を書いていらっしゃるので、詳細はググってみてください。

あくまで、こんなものがあると知る機会になると幸い。

smok02

箱を開ける。意外とおしゃれ。

smok03

左から、バッテリー、右上にアトマイザー(リキッドを入れて熱される箇所)、右下が替えのコイル(これは初心者的にまだ使う用途が無い)。

smok04

箱の中には、充電用MicroUSBケーブルや、便利なキャップなどが同封されている。

smok05

この商品を選んだ理由はこれ↑

リキッドの補充(リキッドチャージ、リキチャなんて言うみたい)が、ワンタッチで可能という点!初心者にうれしい。

smok06

上記で紹介したリキッド。

商品が届いて、開封して5分くらいではじめられた。

吸った感想は上にも書いた通りだが、思ったより煙(蒸気)が出る。メンソールの効果もあり、結構「吸った感」ある。ニコチン入ってないから”グッ”と来るものはないけど。タバコ吸うタイミングで、我慢してVAPEにすると確実に減煙できる。

というか、おいしいからカパカパ、パカパカ吸っちゃう。初日、「これなら家の中で吸っていいと思う」と自分に言い聞かせてたら、子供のおしゃぶりかのようにずっと咥えてた…。

ニコチン入りリキッドについて

最後簡単に。

ニコチン入りリキッドは薬事法の関係もあり日本で簡単に手に入りません。基本的に個人輸入するしかない。(とまでしか書きません)

当方もググって調べて入手しましたが、皆様も自己責任で、自分で調べてお願いします。法に触れるシビアな部分でもあるので、自分で調べるところからやることを進めます。

ちなみにノンニコチンリキッドだからって、決して身体に良いものでもないので。

家族に「臭い」って言われなくなりますように。

楽しいもくもくライフを送りましょう。

ZacoUshio

【スターターキット】 SMOK / STICK ONE BASIC 【ICE VAPEアトマイザースタンドセット】 (BLACK)

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link