• このエントリーをはてなブックマークに追加

食レポ 北品川ロビンソンクルーソー「辛さ50倍カレー」食べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_1

スポンサーリンク
Sponsords Link

辛い食べ物大好き

辛い食べ物大好きUshioです。カレーのチェーン店といえば”カレーハウスCoCo壱番屋”(以下ココイチ)ですが、ココイチの10辛は普通に食べれちゃいます。ココイチはあまり辛くするとおいしくないですけどね。

舌は平気でも、汗はどっさり出ます。特に頭からの発汗がすごい。発汗のすっきり感が辛い物やめられないゆえん。

北品川 ロビンソンクルーソーカレーハウス

今日仲間でお昼品川ぶらりしていたところ、「カレー食いたい」となったわけです。夏ですし、なんか思いっ切り辛いカレー食いたい衝動。

そんで”ぐるなび”で検索。するとなんだかいいやつがあるじゃないですか。

ぐるなび:ロビンソンクルーソー

オフィシャルホームページもあるみたい。渋い…!

そんなに脊髄反射で食いたいと思ったら細かい評価は気にしない。目に留まったのはこれ!

・辛さの倍数を選べて、+1毎に10円

※なお、雨の日は辛さ半額!…ちなみに今日はいい天気。。

・辛さ50倍以上のカレー完食で、壁に名前を張り出してもらえる

特に壁に名前が、というのがいいですね。こういうノリが最高にそそる。

ビーフカレー 辛さ50倍 ハンバーグトッピング

お店の方に伺うと、別の「お客様曰く、このカレーの50倍がココイチの5辛くらい」とのこと。

ふぅん。そうか。なら別に100倍とかにしてもいけそうだな。…いや、100倍にすると+1000円か!はい、とりあえず50倍で。

S__13484035

ほんのりルーが赤い。

S__13484034

気になるお味は…!シンプルにおいしい!ビーフがしっかり入っていて、柔らかく煮込んであります。

辛さは舌に来るほどではありませんでした。もちろん無事に完食!壁に名前張り出してもらいました。

給料日後に仲間と行く機会があれば、次は100、200と挑戦してみたいと思います。因みに最高記録は…思うに、これ以上辛くすると、カレーの美味しさというより唐辛子を食う感じになる気がします。

今のところ一番辛かったカレーはこいつですね。

P0063075

世の中にはもっともっと辛いカレーがあるみたいですね。また機会があればレポートします。

ZacoUshio

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link