• このエントリーをはてなブックマークに追加

【openstack】どこかがおかしくなりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

openstacklogo
zaco muraです。

2015/11/20追記 : 根本解決策を見つけました。こちらの記事に書きました。

来てる来てると言われながらなかなか身近なところまで来てない(と思う)openstackですが、勉強がてらインストールして遊んでいます。

おさらい:openstackとは(私の理解)

クラウド基盤を構築するためのソフトウェア群です。オープンソースとして公開されており、一通りインストールすればAmazon Web Service的なIaas環境が簡単に構築できるとのこと。

環境

centos7 x86_64 1.503
openstack kilo

起きたこと

一通りインストールが終わって、ダッシュボードのGUI画面をいじっていた時のこと、タイムアウトで再ログインしようとしたところ、タイトルのメッセージを出しました。
こんな感じです。
Screenshot from 2015-10-15 15:25:08
シュールですね。具体性のかけらもありません。初見で思わず笑っちゃいました。これだけだと何が起きてるのかの情報がさっぱりなので調べました。

対処法

ウェブブラウザのキャッシュ情報を消せば直りました。
参考 : http://qiita.com/2m1tsu3/items/35d34df6f57271679461

まとめ

openstackは奥が深い。。。

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link