• このエントリーをはてなブックマークに追加

【実証】ウコン飲料より効く?!二日酔い、悪酔い防止にオリーブオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

oil-159855_640

スポンサーリンク
Sponsords Link

オリーブオイルの力!二日酔い、悪酔い防止!

こんにちは。Ushioです。

本日はPRプランナーのミッキー氏とコラボレーションで、噂を実証してみたいと思う。どこで耳にした噂かというと、イタリアに旅行に行った際にガイドさんが言っていた。なんでも、ヨーロッパ人は飲む前にはもっぱらスプーン一杯のオリーブオイルなんだとか。

DSC_2814 (1)

最近、ウコン飲料のダメ出し記事もアップされていましたね。確かに、私あれ効いたことないかも。プラシーボ効果の方が大きい気がする。

やり方

飲む前にオリーブオイルを大匙一杯飲むだけ、という簡単なもの。新鮮なオリーブバージンオイルにしましょう。普段から料理、サラダにオリーブオイルを使用する人はあんまり抵抗ないかもしれませんが、慣れないと「グェ」っという感じかも。お口直しにお茶を準備したほうがいいかも。

気になるオリーブオイルおおさじ1杯のカロリーは?

オリーブオイル飲む?それって太りそう!と思う方も多いと思う。

おおさじ1杯(12g):110kcal

→ご飯一膳の半分以下。全然許容範囲じゃないですか?

実証!

ushio_talk miniUshioと

sanbo_talk miniPRプランナーのミッキーで

実証してみます!

sanbo_talk mini2

Ushioはこれやったことあるの?

ushio_talk mini2

ある。自分的には結構効くと思ってる。俺、飲めなくないけど、飲めるとも言えない、ビールだと5杯くらいでヘベレケ。すぐ顔赤くなるし、頭痛くなったり、気持ち悪くなるタイプ。過去試した例で言うと、大阪で飲み歩きしたときにテキーラショット5杯くらい飲んでも、悪酔いしなかった。※悪酔い:頭痛くなったり、気持ち悪くなったり

sanbo_talk mini2

あぁ、俺もそのくらいだな。

ushio_talk mini2

さぁ飲んでみよう!

DSC_2826 DSC_2815

sanbo_talk mini2

ぐぁ!俺結構飲んだかも。

本日のお店:三軒茶屋「霧の中の風景」

・店名:霧の中の風景

・最寄駅:三軒茶屋

・営業時間:18時~翌5時

・形態:立ち飲みバー

住所・地図:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

PRプランナーミッキーが、行きつけのお店で紹介された、ということで二人とも初めての入店。
1403865048_photo

1403864866_b

月2回しか入っていないというモネさんと。

DSC_2817

ミッキーが撮ってくれた俺の写真ピンボケや。

DSC_2818

ushio_talk mini2

ビール2杯。ハイボール1杯。白ワイン2杯。赤ワイン1杯。

いつもより飲めてます。いや、ヘベレケだけども。気持ち悪くはない。

sanbo_talk mini2

ビール1杯、ハイボール1杯…

いやオリーブオイル俺効いてない!ダメだ!効いてない気がする!

ジンジャーエール下さい。

ushio_talk mini2

うそやーん!

sanbo_talk mini2

ていうかオリーブオイル以外何も食ってないは流石にダメかも。

ushio_talk mini2ヘベレケ

確かに、そうだな。何にも食べてない。ドリャー

DSC_2824

そんな三軒茶屋三角地帯の夜は更けていく…

本日の実証の結論:効かなくはないが空腹だと効果薄

うーん。もう少し検証続ける必要ありだね。皆さまも、試してみてはどうだろう。

2015/11/23追記:実証その2もご覧ください

ZacoUshio

続編もご覧ください

S__9191430
2回目検証 with スーパーてっち & ばちこ

IMG_6220
3回目検証 with タッキー

Thanks!! PRプランナーミッキーの紹介

IMG_0295s

Author:ミッキー
ミッキーです。PRプランナー、海外経験者、またLevi’s REDオタクとしての知見をもって皆さまのお役にたてればと考えます。訪日外国人向けサイト「MATCHA」にてライターもしております。

PRプランナーミッキーのブログ

URL:http://mickey0033.blog.fc2.com/

Levi’s REDのFacebookページ

URL:https://www.facebook.com/Levis-RED-822520504496789/timeline/?ref=profile

スポンサーリンク
Sponsords Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZacoDesign

スポンサーリンク
Sponsords Link